2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むらかみはるき氏

1Q84読み終えました。1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 432回この商品を含むブログ (925件) を見るよみごたえがあったー。 とでも言っておこう。笑書評はもう一度読み返したら…

にぶんのいちねんの自由人

6ヶ月にわたる私の自由人生活が本日をもって終わりを告げる。 あっという間だったなー。 以下、つまらないものです。

帰還 the 3rd

2回程パソコンフリーズによりはてなを書き逃してます。あの虚無感はほんとになんとも形容しがたい。 で、今回は携帯からレッツチャレンジ☆ 今日は久しぶりに療養生活から抜け出して、若者の街・渋谷へ繰り出します。 渋谷へ繰り出すはずなのに、吉祥寺へ向…

今日のこと。そしておまけで土曜日のこと

プチタイトル長ぇのっ☆今日は、S美さんと渋谷デート♡

『あの人は今?!補完計画』

最近、私の中で「久しぶりー」が流行語大賞絶賛受賞中です。 何年も会ってない人に会ったりとか、数ヶ月ぶりの人に会ったりとか、今まで会えなかった人々に近況報告行脚をしています。 きっと彼女等彼等の間では、私が「あの人は今?!」状態になっていたこ…

中央線テレビジョンによる

「疲れた」の三大方言。 1・こわい(北の方) 2・えらい(西の方) 3・きつい(九州)らしい。方言ておもしろい! 私も方言しゃべりたいっ!

掃除に関する考察と音楽について

部屋の掃除とは実に奥が深いものであることよ。 やろうやろうと思ってダラダラ片付けていてもなかなか綺麗にはならない。 かつての直近の上司が言っていた事でたったひとつうなづける言葉があった。(ただし、そのほかの言葉はたいして心に響かなかった、ご…

香りはほどほどに

自分に他殺されそうです… というのも、私は匂いに敏感なタチなんですが、自分の無計画さによって危機的状況にたたされているのです。 ・ロンドンみやげのチェリーのボディクリーム ・ピーチの香りのワックス ・フェラガモの香水インカントチャーム 各々はい…

やれやれだぜ

中学生五人くらいが道端でピカチュウの物真似大会を開催していた。 彼女たちには微妙にわかるらしい「怒ってるピカチュウ」と「ノーマルピカチュウ」の鳴き声の違いが私にはよくわからない。 日本は平和だと思った。 あー ハンバーグ食べたいな…笑

「生き辛い」

の検索でこのブログまで来なすった人がいらしゃったようだけど、残念なことに、現在のこのブログはラブアンドピースな感じでしかないので、有益な情報は何も得られなかったろうに。すみませんね。自由に気楽に気ままに生きていて。 1年前なら毎日毎日鬱々と…

帰ってきた卑猥言葉

またコメントが卑猥なやつに占拠されかけた! きぃーーーーーーーっ! 私の神聖かつキュートかつPOPな日記にハバきかせてくるなんぞ百年早いっ! 即効で削除してやるのだ。ふん!

相反する

京王線の電車内で、奥華子の清らかで切ない失恋ソングを聞きながら、森見登美彦の男むさい大学生の物語を読むという不思議な状況に、我ながら、よく両者が喧嘩もせず馴染んだもんだと感心しました。 それだけです。 音楽を変えて読書に戻ります。 バァイ☆

めんどくさ

い。書類作成が終らないよ。 終らせようと思えば、終えることが出来るんだけど、ペンが進まないよ。 でも、明日明後日と楽しいことが目白押しだし、頑張らないと。 今日6月12日はすっかりフリーター生活エンジョイしてました。 朝、バナナと爽を食べ終わ…

変化なし

今日はしっかり八時間労働に勤み、そのあと高校の野球部の同期三人と後輩で飲んできました。先輩なのに、むしろ後輩にたかるという暴挙に出て割とダメな感じでした。 出世払い出世払い。笑 謝謝。 みんな変わらないし、私も変わってないみたいで。 まだまだ…

敵に渡すな大事な

夕刊。 今日のこの日ほど、我が家が朝日新聞を取ってて得したと思った日があろうか、いや無い。反語。 今日の夕刊からモリミトミヒコ氏の連載がスタートしました。 『聖なる怠け者の冒険』です。 新聞のとこにのる小説だもんでちょっとずつしか読めないのは…

ロハン

もっとも『むずかしい事』は! いいかい! もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事』さ! ぼくは自分の『運』をこれから乗り越える!! まさしくその通りです。露伴先生。 露伴先生はよく名言を残されるのですね。ジョジョの奇妙な冒険 29 Part4 …

きみはペット

http://www.tbs.co.jp/kimipe/今日、朝のドラマの再放送を見てしまった。 小雪と松潤の出てるドラマです。松潤・・・今までさんざん濃ゆい濃ゆいだとかキモイだとか、金田一はあまりにもいただけなかったとか、道明寺より花沢類のがカッコイイとか、マユゲ太…

不器用ですから

進路がひと段落着いたのをいいことに気ままに土日を過ごしてしまいました。 今日は午前中にマツキヨへ行って、ヘアピン・ヘアゴムとまとめ髪用のワックスとおだんご用のケープを買ってきました。 お昼は野菜だらけコンソメスープをこしらえて、(私以外の家…

土曜の夕方

久しぶりに遊びを堪能してきたー☆ 色んな人と喋るのは心の健康に非常に良いな。 楽しいってのは一番の薬になるのだと思いました。まぁ今は心身ともにいたって健康なんだけどね笑 渋谷も秋葉原もめちゃくちゃ楽しかったです。写真は海峡の「麻布最中」

雨上がり

雨上がったのをいいことに傘持たずに出てきちゃった。 このあと雨降らないといいなと思う午後四時明大前。 さっき、10分遅れのBEAMSのBOHLAの時間合わせがやっと出来てご機嫌なのです。 去年、傷だらけになってもいいように仕事用に買ったボーラちゃん。 こ…

ザリガニカフェ

なんかさ。 「ザリガニカフェ」の検索で飛んでくる人が非常に多いのに、このブログにはザリガニカフェに関する有益な情報が全く記されていないことに軽い罪悪感を覚え、ザリガニカフェの感想を急遽書くことにしたのだ。笑 冬に渋谷のザリガニカフェに行った…

スイーツ(笑)

だな。今日の日記。すごい恥ずかしい。 とりあえず、髪の毛切りにいつもの美容室へ行きたいです。 シュウカツ用黒髪を早く茶髪に戻したい・・・><

通知

するにはmixiは非常に便利なツールだなぁと・・・、実感した一貫性の無いかずみです。 批判した翌日に。笑今、ジョジョの第四部を読んでいます。 四部はタウンが舞台だからか平和でいいなぁー。 いや、戦闘とかはもちろん全然平和じゃないんだけど、なんか三…

生き辛い世の中

mixiって、なんでも筒抜けじゃない? 聴いた音楽もパソコン使用時間も、それらから推測し得る生活環境も。恐ろしい。だから、極力、忘れなければmixi見たらログアウトするようにしている。忘れっぱなしになることもあるけど、なんだか、自分の内情を知られた…

力強いおなご

映画は、所詮作られた世界で、現実に似せているようで、実は現実とはものすごーくかけ離れている世界だと、ふとした拍子に気付くけど、それでも、その世界の住人から得られることは非常に多いと思う。 私も全力で頑張りたいものです。 力強く生きてる人は素…