2008-01-01から1年間の記事一覧

Super Hero

奥田民生聞きながら、パソコンに写真取り込みながら、懐かしい日記読みながら、グダグダに部屋を掃除してみた。 クッションカバーもなにもかかっていないイケアで買った青いクッションが埃だらけで発掘された。 ゴミ箱がいっこしかないから、燃えるゴミと燃…

イタリアな昼フランスな午後

今日はCEDRIC KLAPISCHの『PARIS』って映画を観て来た。http://www.alcine-terran.com/paris/index.htmlスパニッシュアパートメントとか猫が行方不明の人が監督で、フランスで最も忙しい(らしい)俳優のロマン・デュリスとか、ポンヌフの恋人のジュリエット・…

すごーく美味しい

ラーメン食べたい!ラーメン食べたい! 二度と言ったけど、ラーメン食べたい。 月曜日の昼とかラーメン食べに行こうかな☆ でも一人で行くのも微妙よね(T_T)

街の洋食屋さん

昨日の夜は洋食屋さんでふわふわオムライスを食べた。 ふわふわ玉子はもちろん、オムライスの上にかかってるソースが美味しかった☆よし、今日も1日がんばろう!!

目には目を歯には歯を

ハンムラビ法典!! ああ☆穏やかに暮らしたい☆☆

セブン

何が楽しくて7連勤! 私は今、ある意味燃えている!!!

ファイヤーボールピン止め

こないだ吉祥寺の雑貨屋さんで買ったピン止めがお気に入りです☆ もしゃもしゃしててかわいい♪♪

優しい味わい

はてな封印しようと思ってたけど、挫折!笑 今は30分休憩だよ! ドトールに行くのが日課(^_^) 最近は豆乳ラテにハマってます。 なんか優しい味するじゃん☆あったかい味。物理的意味合いだけじゃなくて、精神的にもね。 ほっとすることのできるものや人や場所…

病んでる自分にピリオド

まじさー、病んでるよー 酷いにも程があるくらいここ数ヶ月ウツいよね そしてウザイ そんな自分がたまらなくウザイ そして自己嫌悪 自分が今まで持ってたかすかな自信すら粉々で、ダメなとこばっかり自覚してしまう さらに自己嫌悪 けど、このままじゃダメだ…

いい日旅立ち

よしっっ!!!! 気合い入れてゴー!!!!!

西日さすと思うこと

なんか秋とか冬の3時くらいの西日って懐かしいような切ないような感傷的なかんじするよ。 こんなこと書くと物語のヒロインになれるよ!ワッホーイ☆笑 久しぶりに乗った小田急線我孫子行きはドアが開くときにすごい爆発音にも似た開閉音がして思わずびっくり…

よー走った

今日は、いい天気だし、チャリを気分よくこぎながら、仕事に行こうと、ドアを開けた。晴れてるし、カラリとしてて、チャリ日和☆ チャリなし。 …昨日、タクシー帰宅したから、駅に置きっぱなしにしてきたんだったー!!!駅まで全力疾走したら、ギリギリ電車…

サンデーナイトフィーバー

今、昼休憩中です。あと六時間もないや。 短い。 仕事終わるかな。 さっき、めちゃくちゃ重い箱持ち上げたら耐え切れずに落としちゃって足の親指のとこにカドッコががしーん!って。泣 痛いよ〜(T_T) 切ない。 駒祭とか行きたい。 夜は都心に繰り出してやる…

ノーと言える日本人

昨日から若干ノーと言い始めているけど、たまには即上がる日があってもいいじゃない。人間だもの。 今日いっぱいがんばれわたし!

まぶし死する…笑朝日っていいよね、なんか力がたまる感じがして。 ただ、土曜日の朝の電車はなんで、こんなに眠たそうなんだろう笑オール明けっぽい人、学校に行く人、仕事に行く人。 世の中は三連休か!私もひとまず明日までがんばろう☆

冬の醍醐味

東京といえど我が町は本当に郊外で、冬になれば、星もわりかし綺麗に見えるし(現に、昨夜はオリオン座を筆頭に綺麗に星がキラキラリンだた)、雪をかぶった富士山もくっきり綺麗に見える。冬は空気が澄んでるからかなー。 よかよか。 ただ、まぁ、毎年のこと…

ブールドネージュ

喉に魚() ブールドネージュって甘くて泣きそうなくらい、美味しい。 仕事やめて、旅立ちたい 何が楽しくて7日連続で仕事場行かなきゃならんのよ 泣きたいの通り越して、キレそう

東京

地平線とこが黄色いのは排気ガスなのかな 午後過ぎになると日が傾いて、最近は5時には暗くなるよね冬が来たんだなー! 今日はいかに計画通りに仕事を終らせるかに私は気合い入れて頑張るんだ。 うしっ!定時に上がるぞー!!

カサカサ

秋は、道端に落ち葉がたくさんあって、踏みながら歩くとカサカサと音がするけど、乾燥しやすいこの時期はお肌もカサカサになってしまう。 気をつけなきゃ!! お風呂あがりに手足にも水分補給が必要だな。 あと、携帯爪切りがほしいなー。 うん、仕事がんば…

ニネンハン

昨日はパーリーをした。 自分たちでご飯作って、プレゼント用意して、お酒飲んだんだー♪ スープカレーと、ジェイズバーのじゃがいもとサラミのおつまみを作った! カマンベールチーズをクラッカーに乗せてつまみ食いしながら料理するのは楽しかった☆ これか…

ノベンバー

気付けば今年もあと一ヶ月半でおしまいか…。早いし!!! 去年の今頃とか色々なんやらで忙しすぎて毎日泣いてた記憶しかないな笑 …で、電話で愚痴を聞いてもらうっていう。 今と変わんないな。 いつもありがとうだなぁほんとに心から。 てか成長してないのか…

マイライフ

わたしの人生において大切にしたいものがわかった気がしたというか、わかった2連休を過ごし、とは言え、やはり休み明けの仕事は死ぬ程嫌気がさすけど笑、がんばろうと思った! がんばるんだ

携帯したくない

仕事関連の電話なんてだいっきらいだ!!! 怒られに行ってきます。 ぷん! でもがんばれわたし! 負けるなわたし! 今日を闘いぬけば、あったか手作りごはんが私を待っている…♪

拍子抜け

意気込んだら、会社のルールだか社会のルールだかにひっかかりそうになって、定時で上がることに! これくらいの時間て駅や町に人が溢れてんだなぁ(*_*) いつもシャッターが下りてて、ひっそりしている町も道も、実は元気な場所だったんだなぁと思い知って、…

秋は何処

秋を楽しむ間もなく冬になった気がする。 去年までは、大学に行くまでの山道で、季節を判断できた。 葉っぱが色付いて、黄色や赤色のアーケードになってきたら、秋で。 てか、学祭休みが終わると秋だなーなんて思ったりしたっけな。 今年はいつの間にか、「…

張り込み中の警察みたい

あんパン食べつつ仕事へゴー! あんパンとミネラルワラー しかし。8時間寝れるって幸せじゃにゃー☆ まだまだ寝たりないけどね。 睡眠欲はとめどないや。 学生の時は、睡眠に恵まれていたなとおもう。授業中とか。笑 あー!爆睡したーい♪♪ という気持ちを抑え…

ハンバーグハンバーグ

ハンバーグ食べたい。 嘘みたいに美味しいハンバーグを食べたいー(>д つくろうかなー ご自分でお料理しようかしら 案外、イケてますのよ 私の作るハンバーグ うーんあと3日でお休みだ。 5連勤て短いな☆ 普通の人は普通5連勤か笑 自分の気持ち次第で結局いろ…

明るい日記

を書きたいと思った。 なんだこのネクラオンパレードはてなダイアリーは!! あーちっくしょう(>д うあー!うー! むかつく。 ふんぬー!! だぁー!!

七分

あー。 大多数の人が月曜日に憂鬱なように、休みあけの仕事とゆーのは非常に嫌なものだとおもう。 しかもまた次に帰宅するのが12時半過ぎるかと思うと涙が出ちゃいます… 涙は嘘だけど!笑 溜め息はとめどないけど。笑 1ヶ月くらい戦線離脱したいわ