2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予測変換を過信するな

私が可笑しな日本語使うときは大概予測変換ミスである。 第一印象いろは坂ってなんぞや。笑 と全てを携帯電話の便利なようでいて不便な機能のせいにするけど、とはいえやはり最終的には確認を怠った私の徹底力不足に起因する。徹底力とは私が最も不得手とす…

はてな日≒仕事の日

だって30分も電車に揺られるんだもの。 この週末は奥日光あたりを旅行してきました。 金曜日、仕事に行く時間よりも若干早くに家を出発し、中央道を東へと向かいます。 首都高をちょいちょいと走っていつの間にか東北道。 蓮田SAで運転を交代し、危なげな運…

おやすみ今日の日

今、ドライブプレイリストを作った。とんでもない時間になった。笑 これで心置きなく眠れそうです。今、買ったはいいけど、読んでいない本がたまっています。ココ・アヴァン・シャネル 上―愛とファッションの革命児 (ハヤカワ文庫 NF 350) (ハヤカワ・ノンフ…

新しい靴

昨日、お仕事用に新しい靴を買った。 秋先取りな感じの柄です。 すでに履いてます。 暑い日に履いたら空気読めてない靴かも。笑 でも、なんていうか、最近朝、肌寒いよね。だから良し。笑 なんだかもくもく曇り空だし。 今日は雨降るのかなあ。 傘持ってない…

カラフル

青い財布。 オレンジの鞄。 黄色い定期入れ。 緑のクリアファイル。 チョコレート色の携帯電話。 と、統一性のない私物たちです。 いっそのこと私物レインボー計画を実施しようかしら、と思います。笑 昨日、バーバパパのCuteなトラベル歯磨きを買ったので、…

通勤電車

朝、座れると超嬉しいと思う年齢に達してしまったみたい…笑 おはようございます。 また1週間が始まりました でも今週は4日行けばお休みなので4日間頑張ります。 うち2日は残業確定してるけど…゜。(p>∧

妄想爆走

昨日はサークル同期で、若者の街・渋谷で飲んで花火をした。 FRIDAY'Sでたらふく食べて、そのあと花火しよーって流れだったのに、トイレに行ってる隙に何故かズンが帰宅してしまった笑 お会計の際の、高給取り3人のかっこ良さには、心の底から脱帽した。社…

Baby Baby Baby

仕事場から駅まで大人気なく全力疾走した。 だいにんき じゃなくて おとなげ 久しぶりに全力で走ったら電車乗ったあと肺がバコンバコンしてた。 だって金曜日の夜だもん。 ワクワクして走っちゃうよ。しょうがない。不可抗力だもの。 真心ブラザース聞きなが…

FLYFRIDAY

金曜日っ!!! 昨日の夜は、 あと1日だ!! ってウキウキしてたのに、金曜の朝になると、まだあと1日もあるのか、なーんて思っちゃいます。笑 昨日から新しい仕事デビューをしたのです。頑張らなくちゃ!!意外と難しい。超テンパる。接客は慣れっこなはず…

がんばれサーズデイ!

木曜日!! 今日が一週間の中で一番しんどい。 何と言われようと木曜日はきついよー(>_ 始まるまでがしんどいのよね笑 始まってしまえば、あとはがむしゃらに頑張るのみなのだ! 明日は仕事終わったら晩ゴハンにピザを食べに行きまーす。 どんなカッコしてこ…

どろんこおとな

グランドでキャッチボールさせてもらった。 外野のボールを追いかけまわしたら転んじゃった。 恥ずかしかったけど楽しかった☆ 仕事をフルにこなして、二時間勉強して、スポーツって超ハード!! もはや超眠いです。 今日はよく眠れそう…

仕事着 with ジャージ

今日は緑のボーダーでリボンがちょこんとついたカットソーとふわふわした黒いスカート。 私らしからぬ格好。 仕事着は大抵そんな感じです。 でもちょっと楽しい。 仕事着買うんだもんって割り切ってしまえば、お姉さん的アパレルもこわくない笑 去年までの私…

一人十色

その時の気分やテンションやお酒の酔い具合で、私自身はめまぐるしく変わるなぁって思う。感情の振れ幅をコントロールできないのは、ほんとに子供だよなぁって思う。 大人になりたいもんだわ。 と 昨日ふと寝落ちる前に思った。笑 普段は大人になんかなりた…

なんか

自分きもいなー。

美容院夏仕様

昨日はかれこれ8年通ってるとこへ髪を切りに行ってきました。 母親に一ヶ月に一度は髪をキレイにしてきなさい!と昔言われたことを実践してます。 可愛くなりたいもの〜♪ 現在、前髪つくって若返り計画実施中です。 ちゃんとブローをすれば、私のクセ髪もバ…

忙しく動きまわる日々

今日も結局、太陽を浴びに出かけます。 昨日までは今日は引き込もる予定だったけど、人付き合いすべく繰り出すことにしました。 半分仕事みたいなもんです。笑 でも久しぶりのグランドなので、笑顔で頑張りまーす!!

何もしないという贅沢

ここ2週間ほどよく働き、よく遊びました。 休みの日を休むことなく遊んだ結果、左目が異常をきたしたみたいだー。 がーん(死語) がーん とか16年ぶりくらいに使うほど、私は左目が痛いのです。 なので、初メガネ出勤なのです。 左目が超痛いのです。 しかも…

ねむいねむいねむい

電車の接続が悪くて眠い。さっき立川駅で起こされてしまった。 びっくりした。 早くおうちに帰りたい。 ねむいー という独り言。

ねむい

眠くて死ぬ… 社会人の飲みって9割仕事だよなぁって思う。 超眠いやー 大人って大変だなぁ。 今週は身体がまじでしんどいです。 本当なら、この時間には寝たいよ。 昨日もなんだかんだであまり寝てないし…(>_ 休みたーいっっ!! でも色々ありがたい話も聞け…

とれないシリーズ

眠さが!! 疲れが!! 寝癖が!! 格安航空券が!!! まぁ、時期的に考えたらそりゃそうか☆笑 なので、代替案を妄想中です。 今日は早く帰りたいなー。 いってきまーす!!

不可解

朝の日記。 復帰崩壊ってなんぞや笑 正しくは腹筋崩壊と言いたかった。 今日は同期ガールとぶっちゃけ飲みをしてきた。 超楽しかった☆ 色々興味深い話が聞けた。 んー!ねむい!! 帰ったらパソコンのメールチェックだけはやらなくちゃな〜…(>_

地震に台風

昨日は日記片手に寝落ちました。 パソコンをシャットダウンして、そのまま夢の中へ。 というわけで、楽しい土日を過ごし、昨日はゆっくりする……はず……が。 午前に道志村(山中湖ちょい東)まで弟とドライブ。笑 職場への山梨のお土産を買うために……笑 飛ぶよう…

夏は遊ぶためにある

ということで、3日間遊び倒しましたー。7日 23時半過ぎに中野に到着。 海に行きたくなる。 8日 山梨へ出発するはずが、湘南に向かうことに。笑 車の中で久しぶりにSPEEDを歌うが、合唱っぽくなってしまい、飽きる。 夜の海に到着。 月が綺麗。波も綺麗。い…

ネクストイヤー

富士山に登ることになった。笑 職場の人たちと。 実現するかは定かでないけど。 ちょっと楽しみ☆☆☆

yes!!FRIDAY!!!

荷造りしたけど、不備だらけ。仕事帰りに薬局と銀行寄ろう!! 今日を頑張って乗りきりますっっっっ!

本音と建前

日本社会って、めんどくさい。 まどろっこしいんだもん… つか、日本でしか生きてないから日本じゃない社会なんて良くわからないけどさ。 第三者でも嫌。 そして、まわりの人たちが驚く程大人なことに改めて驚く。 切り替えにびびる。 昨日は昨日。 さっきは…

日本酒関節炎

日本酒を飲むと足の節々が痛くなるんだよね。 小さい時は関節の成長痛に悩まされたけど、大きくなっても悩まされるとは予想外です。 今日もちゃんと早起きして電車に乗れましたー! わたしすごい(^O^) 今日はたぶん皆来るの遅いだろうから一人でゆっくり支度…

エビングハウスの忘却曲線

ヒトは1日経つとその日覚えたことの70%を忘れる、というy軸記憶量のx軸経過時間の忘却曲線があるらしい。 それが仕事をする上で注意すべき盲点でもあるし、逆にある意味、非常に大事な要素でもあるんだろうな。 というのが今日の感想。 おにぎりについた…

おはよう日本

月曜日が始まりましたよ。 今日も一番出社すべく朝もはよから一時間近く電車に揺られています。もうちょい近くに引越したいなぁ…☆ 今週も楽しいことがたくさんあるので、気合い入れて頑張りたいと思います。 でもとりあえず今日は早く帰宅したいかな…笑 なぜ…

苦労というもの

人はたいがい、自分は苦労なしに生きてきたとは思っていない。おおむねが「苦労に克って来た」と思っている。或いは「自分ほど苦労してきたものはない」と考えている。後者の考えは、特に、女性に多い。 見るからに、憂暗な、苦労やつれの影をもって、作家の…