不器用ですから

進路がひと段落着いたのをいいことに気ままに土日を過ごしてしまいました。
今日は午前中にマツキヨへ行って、ヘアピン・ヘアゴムとまとめ髪用のワックスとおだんご用のケープを買ってきました。
お昼は野菜だらけコンソメスープをこしらえて、(私以外の家族は辛いカレー。カレーは中辛までしか食べれないから、ひとり別ランチをこさえました。)で、おなかいっぱいになったところで、洗面所の整理整頓大掃除をやってのけました。
そして、1時間くらい、おだんごの練習をしていた。笑


私、ヘアアレンジなるものはまったくできなくて、二つ結びが限界ですっ!っていうレベルだったんだけど、やっぱり女子たるもの可愛らしいヘアアレンジのひとつやふたつ出来なくては・・・と思い立ち、夏だしまずはおだんごかな、と。
やっぱり、とんでもなく、むずくてさ、鏡とか一生懸命見ながら格闘してました。いやーすごいのね。ヘアメイクの人ってほんと。よく出来るよね、あーんな器用なこと。尊敬のまなざしが止まりません。
んで、なんとか形にできてきたので、嬉しくなって牧瀬くんに写メを送り、その格好でカメラ散歩に出掛けるとゆー、ゴキゲンな午後を過ごしました。