2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うう…

寒い……

服を扱う

職業なのに最近、わたし、お洒落じゃないな、と思う。大問題だよ笑 まず肌荒れがハンパない ↓ よって顔つやも悪い ↓ メイク適当 ↓ やる気ない顔 ↓ 疲れた顔と心 上記プラス上の意向でカッチリしたダサダサ系の服を着る。 色々最低。 なんか色々喪失してます…

旅に出たい

今日から3週間くらいずっと怒涛だろうな… やばいです 心も体もボキボキだよ!ポキとかかわいい表現では事足りずで、バッキバキといういかつい表現だよ笑 よしっ行くぞー!

悩めるお年頃

色々悩みは尽きないよねー 悩みが無い時ってない気がするわ まぁ生きていくってそういうもんなんだろうけどさ 自分との葛藤だよ 常に 自分の人生についてこれほどまでに考えたことがあるだろうか、いや、ない。 という反語表現。 漢文を彷彿とさせるようなあ…

極上の癒し

見てよ、この可愛らしいクッキー☆ めっちゃ癒される。 仕事上、結構ふだん殺伐としちゃうんですよね。厳しい人格を求められるから(この私にストイックな厳しさ!!を求めること自体、ナンセンスでちゃんちゃら可笑しい。ほんとはゆる〜い人間が厳しさを装う…

ああ゛ー!! と叫びたい。笑

いろいろ

思うことはいっぱいあるんだけど、なんだかんだで私はネクラでーす。笑 という感じで今日も生きています。 ポジティブになろうとしたり、なったり、やっぱりポキンと折れてしまったり、毎日毎日、心んなかは、めまぐるしく変わっています。

ジャカジャーン

いい天気の土曜日だよ。 今夜はサタデーナイトだよ。 明日はサンデーだよ。 晴れたらハッピーサンデーだよ。 ランランランランラン☆ という即席の歌を作ってこれから仕事に行きます笑 あーあ… つまんないのっ!(-_-;) この悪循環をどうにかして変えないとい…

morning

最近、英語のスペルにまるで自信がない。 やっぱり使わないと退化していくよね。語学力も感性も。 なんとなく今日も身体はダルいけど、仕事頑張ってこよ。 1日で3℃も体温が下がるとさすがにビビるけど、そうでもしないと生きていけないから頑張らないと☆

38℃ over

昨日は久しぶりに熱が出て、普通に胃腸の風邪をひいた。 けど、仕事で。 早退するつもりが、出来なくて。両手足の痺れを感じながら、動き回って、頭フラフラになりながら指示出して、死ぬかと思った。 自分よく頑張ったなーと褒めてあげたい☆ おとなはつらい…

優しい昔菓子

「ミルクケーキ」 大好きなんだよね☆ あんなにカチカチなのに、ケーキってなに?!みたいな笑 ファミマで売ってて思わず買っちゃった。 よくお土産屋さんとかにもあるよね。買っちゃう。 パキポキしながら食べちゃいます。 それだけです。

秋晴れ

真っ青な空で、なんだか秋らしい月曜日、祝日。 中央線の天気予報では午後から太陽が出てくるでしょう…なんて言っているけど、もうすでに快晴じゃんね。 ピクニック日和だよー 芝生の公園でビニールシートひいて、ブランケットかけて、お昼寝しながら、時に…

今日は昔は体育の日だった

今日はある意味運命の日でした。 良い方に向かうことができて良かったよ☆ 一安心です。 これで、私もスパッと先行のことを考えられそう。 広がる未来を楽しまなきゃ、何のために生きてるかわかんなくなっちゃうからね。 自分の人生なんだから、思う通りに、…

人にやさしく

『砂漠だと思う』 って思ったのだけど、だからどうした・それがなんだ、という話で。 ただ、続きのまるでない思いつきです。 心の中の言葉は不思議で、あらゆる言葉が浮かんでは消え、浮かんでは消えてゆきます。 色々あるよね。人生は! 色んなものを必要と…

毒と薬

オレンジの街頭はなんだかあったかい気がしてならない。 白い街頭よりも優しい気がする。 上司に借りた本に、色々参考になることがたくさん書いてあって、それを別の上司に是非とも読んで頂きたいと思った。 お願いだから、それ読んで自分の非に気付いて自省…

3rd

今日はいっぱい更新! なんとなーく。 今日は代官山で買い物してカフェってきました。 フランス語で水という意味の言葉を持つカフェは土曜日の昼間なのに空き空きでびっくりした。 最高に居心地良かったです。 具体的には、ソファーの座り心地とケーキが最高…

the end

仕事が終わったので、遊びに行く!! 早く片付いたぜ! 柄on柄のハデな恰好にbohemiansのハデな鞄でウキウキ散歩してきます。 お昼何食べよう! とりあえず、井の頭線に乗って渋谷に出るよ!!渋谷はただの通過点でしかないけど。 にしても渋谷に行くのです…

カラフル

どってことない、東京郊外の駅のベンチだけど、色の配色にちょっぴり遊び心を感じたりして、なんとなく嬉しくなりました。 ベンチは赤と青で、電車が黄色なんだよ。 かわいい。 今日はホリデー。 しかし、仕事場へ行きます。 早く終わらそう!

心臓が縮んだ

今日、目覚ましをセットせずに寝ちゃったらば、ママンにいきなり起こされ、家を出るべき時刻の20分前だったのさ。 焦った(^_^;) お休みの日のが早起き出来る気がする。 とりあえず、明日は休みなので、今日1日得られるものを得、乗り切って、明日はまったり…

アイラブ手帳

私は無類の手帳好きです。今まで使った手帳は数知れず、たくさんのかわいいものに囲まれてかわいいものを作り出すのが大好きです。 というわけで、これからも仕事の合間に創作活動していこうと思う。 生きる活力になるしね☆ まぁ今日は仕事だけど。 がっつり…

しかけ絵

思わず笑った。