2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふふふふフライデー

昨日の夜、初めて仕事のメールボックスを見た。 30日めにしてやっと。笑 だって私のデスク、マイパソコン無いんだもん。 恐ろしいことになっていたさ。 メールの見方がわかったからこれからはこまめにチェックしよ。笑 てなわけで金曜日。 なんか梅雨みたい…

バカヤローおじさん

私の通勤路の途中にバカヤローおじさんが住んでいる。世の中に対してえらく憤っている、常に一人で独り言を怒鳴るおじさん。チャリで傍を通り過ぎると 「バカヤロー!ふざけんじゃねーよ!」 って言われる。 私が何をした。笑 でもあまりに不気味なので、う…

悲しき日本文化

三人がけの席にみんな座っています。わたし側と真向かい。計六人。 五人が携帯を操作している。わたし含め。 なんだかなんとも言えないよねー。 超微妙。 現代日本ってかんじ。 そしてそれに組み込まれてるわたし。 残念だわ。 っていうか夏至っていつだった…

げんなりウェンズデー

水曜日は週の真ん中で、なんだか一番乗り越えなくてはならない日なような気がする。と、もっぱらの噂。 昨日はドラクエのラスボス(仮)に挑戦したら、もがき苦しんだ末全滅した。 たぶんラスボス。音楽が全然違ったし。 クエストやりつつレベル上げしようかし…

ごくひん

昨晩改めて残金とこれから使うであろう金額との兼ね合いを計算してみた。 うん。来るべき支出、結構あるね!笑 来月の中旬まで慎ましく暮らそうと思った。 とは言え、最近仕事着レパートリーが著しく乏しいことを考慮して今日は仕事帰りに服を買いに行きまし…

睡眠時間は削れない

とか言える余裕があるだけ今の環境は昔よりはるかに良いのだと思う。 かつてなら有無を言わさず2時間睡眠とかの日があったわけで。今はほとんど日付が変わる前に寝ています。笑 贅沢!! なのに眠いです。 うふふそれでは今日もいっちくす! そういやいっち…

衝動

髪の毛切りたい! てか前髪切りたい!! 前髪切りたい!! 前髪切りたい!! 見かけ若返りたいっ!!! 土曜日の午前中か日曜日に美容院行っちゃおうかな。 軽くパーマもかけたいな。 なんで日記を書くのかというと嬉しいことがありました。 始めて残業代が…

夏い

土日が短い。 休日は1日48時間くらいあればいいのにな。 昨日の午後一は手作り梅干しを、天日干しした。 カラカラお天気だったしね。 まだまだ出来上がりには遠いけど、美味しい梅干しが出来ると良いな☆ そのあとお母さんとキャフェへ。 色んなお話をいたし…

朝日を見る会

昨日は葛西臨海公園で太陽を存分に浴びて遊びました。超楽しかった。 観覧車も乗りました。 赤いワゴン。カワユスな。晴れてたから、景色がよく見えた。さすが日本最大級の観覧車。(級という表現に誤魔化しを若干感じるけど) 観覧車からディズニーのアトラク…

たぶん神様は

私のことが好きなんだと思う。 昨日の豪雨が嘘みたい。

バスガイド

右手に見えますのは、青空でございます。 左手に見えますのは雨降りもくもくくもでございます。 雨に降られた。 TOKIOのあの歌を急に思い出した。 モレスキンのA5くらいのサイズのノートとクーピーとクレヨンペンとはさみとのりとシール。 ポラロイドカメラ…

1日1本

ビニ傘なくすよ。 どうしたものかね。 困ったもんだ。 今、ドラクエを超したいのだけど、隣の若手サラリーマン(推定24)もドラクエをしてるから、気まずくてできません。笑 思い切ってマルチプレイしませんか?と声をかけてみようかな。 しないけど。 昨日は…

しましまうんこ

かいしんの帰宅! カズミンは無事に駅にたどり着いた。 今日は部活を見学しに行ってきたのだな。 でも、今日は雨上がりでグラウンドも使えずだったのでサクッとチラ見して、挨拶だけして帰ってきてこの時間! はやす。 帰り道、途中でしましまうんこを見つけ…

ハンバーガーと豆腐料理

今日は夏休み日だった。 まとめて取らずにポコポコ休みを取ったうちの第1日目。 思いっきり寝坊してやろうと思ったのに、六時半に目覚めた。目覚めてしまった!二度寝できなかった!笑 八時前まで家計簿付けたり、勉強したりして、朝ご飯を軽く食べて、ロッ…

グータララスーダララ

3連休が終わっちゃってすごく切ない…(;_;) 土曜日は同期ガールでランチした。 当たり前だけど、みんな性格違うなぁと改めて思った。まだ知り合って一ヶ月くらいだから、話せば話す程お互いの色んな側面が見えてくるんだろうなと思う。 日曜日。大掃除。 キ…

嬉しい嬉しい金曜日

なのに今日見た夢はすごいテンションが下がった。 泣きそうになりながら、もどかしくて悲しいやらふにおちないやら、という夢でした。 そういう潜在意識があるならば改善しなくては、と思った。 警告?笑 さてはて。 やっと一週間が終わる☆ 渦中は長く感じた…

働きダイエット

ニート時代に培われた余分脂肪が徐々に減ってきました。超早起きだし、間食やめたからかなー。 昨日は歓迎会のクイズの景品でカラダキレイグッズをもらいました。 タイミングが良いです。 ふくらはぎとか二の腕をマッサージするコロコロとか、太もも用のコロ…

バイバイ梅雨

梅雨明けってさ、 梅雨明けってかんじ。笑 おはようございます。 今日はやっと一週間の折り返し地点。 休みが恋しい! 休みたい!!笑 仕事が嫌なわけじゃないんだけど、今週は慢性的に疲れています。 気疲れ?笑 昨日火曜日。 仕事頑張って、残業もほどほど…

春も眠いが

夏も眠い。笑 火曜日なのに、もう疲れ始めています。 3連休が待ち遠しいよ〜! 土曜日 午前中、新宿のルミネに行って、サンダルをゲット。 前に渋谷で見たものが忘れられず購入。 忘れられず購入は、衝動買いを防止するよき技です。 そのあと春日へ向かって…

どんはどんより

いでてどんよりどんし。 今日は朝、チャリンコこぎながら、梅雨空だなぁと。 すごい、灰色空で風強くて夏なのになー 梅雨明けやがれ なんて思って土手沿いを疾走しました。そしたら、さっきモノレから西の空見たら、超綺麗な青空と白い雲が見えた! なんか、…

もわっと

『もわっとくん』 かの有名な3チャンネル教育テレビでかつて一世を風靡したもわっとくん。 なんとも言い難い不思議な形と不思議な雰囲気。 あの独特な空気はもわっとくんにしか出せまい。 まわりのものが思わずたじろいでしまうような存在感あふれるヤツ。 …

青黄色い夕焼け

なんか夕暮れ時に帰宅できるって嬉しい。 今日はかなり早く帰って来れた(●^o^●) 昨日はガリ勉すると宣言したくせに22時くらいから夢の中へ。 早すぎる。笑 ちょこちょこ鳴る携帯電話に目を覚ますも、携帯を開く体力がみじんもなく、朝まで完全放置。 朝の通…

ラブイズ

何故かジョンレノンソングが頭を駆け巡る仕事帰り。アーモンドの焼菓子が死ぬ程美味しい気がした仕事帰り。 写真のお菓子がめちゃ好き。 あとジャガビーが好き! 最近食べてないなぁ… 火曜日だというのに疲れてるよー。 まだまだ今週は長いのに!!明日から…

あっという間

休みって短いっ!!一年前も思ってたけどね。あっという間の土日でした。 遊んで、勉強して、の2日間。 土曜はセールへ行って前から狙ってたブツをゲット☆ あとはファストファッション的な安い服を更に安く購入。 結局、自分で買うのは今まで通りの私っぽい…

笑えばいいと思うよ

最初の30分を見逃してしまった…(;_;) 私はかの自由期間中の1月に初めてエヴァを全話見たんだけど、その時は、もう何よりシンジが大嫌いで、『Air/まごころを君に』とかは本気でシンジが嫌で嫌でしょうがなかった。 そういうイメージが根強かった。アスカが…

初仕事デー

初日終了です! めちゃめちゃ早い帰宅時間☆ また、はてなお仕事ダイアリー復活です。 緊張したー! 私の部署は、なんというか私らしい部署です笑 この仕事で『かずみっぽい』ところで仕事します。覚えることがいっぱいで、帰ってからも復習しなきゃやばそう…

懐かしい通勤路

朝のモノレに乗るのは久しぶり。 この時間だからかわりかし空いてて、クーラーもちゃんと効いてる。かつていつもモノレから見えた公園にはなんとひまわりが咲いていた! 色々発見が多い1日のはじまりですよ。 では、恒例の、今日も1日頑張ろう!