今もあるのだろうか。よくわからないけれど。
昔、「まとまるくん」って消しゴムがあった。
消したものがまとまる、すごい消しゴム。
きれいにまとめてぽい。
消したあとには、新しい文字が綺麗にスラスラかけてしまう。
すごい消しゴム。バトえんに次ぐ、みんなの人気者。
今の私は、アンパンマンでいうところのバイキンマン的な「まとまらないくん」を従えて、誤魔化しながら仕事をして、息をして、ため息をついて、笑って、笑ってんだか泣きたいのかわからなくなって、ちょっと迷子になっています。
迷子なうえに天邪鬼なのが加わって、
右に行こうとすれば左へ。前に進もうとすれば後ろへ。


まとまらないくんだから、何にも考えがまとまらない。
ぐるぐるどうどうめぐり。
困った。どこになにを落としてしまったのかわからない。
まとまらない消しカスは実はだいじなジグソーパズルの1ピースなんじゃないかな。
何を言っているのかな。困ったな。変わらないな。
だめだ、しめくくろう。おわり。