2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ旅いこう。

というわけで、パリの日記について、 いままでつらつらと書き綴ってきましたが、そろそろ最終章です。ラスボス直前。 そういや、私はRPGやると、ラスボス直前になるとやめちゃうクセがあるんだよねw

旅のこと少し語ろう。

のコーナーはまたの機会に語ります。ねむいんだもん。てへ☆ ではおやすみなさい★

お世話になったもの③

これはまじで使えます。 『パリミュージアムパス』 パリ観光局に行けば買えます。これはちなみに4日券。 ぜったいお得。美術館とかほとんどこれで回れるし、何より並ばなくていいのが最高★

お世話になったもの②

たくさんたくさん使いました。上から ・普通のメトロの切符 ・国鉄のきっぷ ・モビリス(メトロ1日乗車券) です。 モビリスをね〜、窓口で買うときがドキドキだったんだよ! だから最初はぜんぶ相棒に任せてました♪笑

お世話になったもの①

まず、パリについて最初にゲットしたのは、このパリ市内の地図。 ミシュランのかわいー地図♪ モンマルトルの本屋さんで見つけて、地図がなきゃ街歩けないっしょー! ってことで買った1冊。 お世話になった本です。パリへ行く際は、コチラをおすすめ。

帰国

日本に帰ってきたのは、日本時間で23日の19時頃。 でも、向こうを出たのは22日早朝。 なんだか、時間的に損してる気分になります。 日本に帰ってきて最初にしたことは、「日本食をがっつり食べる!」こと。笑 ごはんとか、焼き魚とか、お味噌汁が恋しいのな…

旅行日記ファイナル

企業のHPを見つつブログ更新しちゃう私。 『ブログ書く』 『寝る』 『就活のことやる』 どーするわたし?! どーすんの?!

ニッポンへ!

5時間のフライトを経て懐かしの成田空港へ戻ってきます。 次の日へつづく★ 次号、最終話!!!ってなんだそりゃ笑

クアラルンプール着

マレーシアの朝日。 暇つぶしに、ハーゲンとミネラルウォーターを飲んで過ごす。

ヒコーキ

の中で夜を迎え、ヒコーキの中で夜に別れを告げます。 長い長いフライト。その途中に出逢ったものはスクールデイズ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/05メディア: DVD クリック: 127回この商品を含むブログ (45件) を見る田辺誠一の「…

バイバイパリ

これからまたマレーシアまでの長い長い12時間のフライト。 夜を飛び越えて日本に帰ります。

空港へ向かう

バスの中からねぼすけなパリを見納め。 朝の光がまぶしい。 さみしい。 もう出発がせまっています。

メルキュールモンマルトル

モンマルトルの丘にあるテアトル広場には画家がいっぱいキャンバスを並べて絵を描いたり売ったりしています。 ユリトロという画家もこのモンマルトルうを愛してたとか。 それにちなんでかホテルにはいっぱい絵が飾ってあって、 部屋のドアも こーんなかんじ…

荷造り

夜中に眠い目をこすりながら荷造りをしましたw

旅行日記⑦

もう帰る日です。さみしー><。

最後の晩餐

続きじゃ! ここでおいしくごはんを食べました♪めっちゃおしかったのが、えびとアボガドの前菜!バクバク食べました♪ サーモンのクリームソース和えみたいなのもめっちゃおいしかったー♡ビールもめっちゃおいしかった! いやぁ、酔っ払いました♪ パリ最後の…

旅行日記⑥

どどんと更新☆パリに来て5日目!! 翌日は、実質帰るだけなので、パリをまわれるのは今日が最後! てなわけで、

ライトアップと、よるーブル

一旦、戦利品などをホテルに置きに行ってまたライトアップを見に繰り出します。 ごはんも食べなきゃです。夕暮れ時のルーブルはまじいいです。空いてるし、見たいもの見放題! 昼間並んで見るよりはるかにいい感じ! 夜の美術館ってなんかいいです。 まじキ…

おなかいっぱい夢いっぱい

うえー!おなかがパンパンだぁ。 なので続きをば。

旅行日記⑤

4日目じゃい!じゃい!じゃいあん! あのね、4日目はねっ、

ライトアップップ!!

いわさわとバイバイした後は、パリのライトアップを見に行きました♪ まずはバスティーユ広場! うーん、やっぱなんかキレイ。 ただの棒なんだけど、なんか、いいんだよね。そのあとは歩いてパリ市庁舎まで行きました♪ なんだかんだで、結構歩いてます。 この…

いわさわ☆

そして、この日のディナーはいわさわと一緒に食べました笑 バスティーユ広場をちょっと南に下ったとこにあるカフェレストラン♪ いやー、まぁじゲキアツですよね。 でも、そこの店員さんがめちゃ気さくなナイスガイで、しかも丁寧に教えてくれて、本当に面白…

これがエッフェル!

エッフェル塔を昼間の中で見るのは初めて。 やっぱり、すごいなぁって思う。 トーキョータワーとは違いますね。エッフェル塔が作られた当時は、色々な物議を醸したそうだけど、今やエッフェルはパリの顔となってるよね。 エッフェル塔から太陽を見たのだ。目…

ランチとオルセー!

オルセー美術館の前にあるカフェでランチ! うーん、アメリカンチックな芋と肉! いえ、ポテトとチキン!豪快な味でした。おいしかったです♪ これがオルセー美術館。私はルーブルよりも好きかもしれない。 オルセーはもともと駅舎を改装して作られたものなん…

ヴェルサイユへいざいかん!

前日に早寝したので、なんと6時起き! まず、いつものクリシー駅からメトロに乗り、サンラザール駅まで出ました。 そのあとは、SNCFに乗り換えて、ヴェルサイユ方面に向かいます。 でも、国鉄の乗り方がさっぱりわかりません! 相方が英語とフラ語を駆使し…

旅行日記④

じゃじゃじゃーん!更新じゃい!とうとうパリに来て三日目になりました★

ボンソワール!

続きだぽ★

旅行日記③

さて、書きませう書きませう★ようやくパリ二日目!! 文字とか自分でも読んでて、読みづらいので、写真でつないでいきましょう!

オペラ座地区2

今時間あるのでまた書きます!

写真日記

そのあともパリ市内をひたすら歩き続けました。 文字より絵で想像してみましょう、の巻。