「生き辛い」

の検索でこのブログまで来なすった人がいらしゃったようだけど、残念なことに、現在のこのブログはラブアンドピースな感じでしかないので、有益な情報は何も得られなかったろうに。すみませんね。自由に気楽に気ままに生きていて。


1年前なら毎日毎日鬱々とした死にかけ社員の日記だったけれど、今は、脱ニート予定のウキウキフリーターの日記でしかない。
来月からどのような日記が展開されるのか。知る由もないですが、とりあえず、今は楽しみでしょうがない感じです。
事務に憧れるってどんだけ夢が無いのだよ!という感じだけど、自分のデスクで仕事をするということが、すごく楽しみ。
地域のお祭りとかもちょっと楽しみ。
休日出勤だとしても、めんどくさい、というよりは、楽しみたいという思いのが勝ってるかなー。
とはいえ、社会に出た友人たちは8割方大変な日々を過ごしているようなので、どこで働いても、何を仕事にしていても、やはり大変なことにはかわりないのでしょう。
どこにも、たくさんの大変さと、辛さがあって、皆それを一生懸命乗り越えてがんばってんだよなぁ。私もちゃんとしっかり頑張らないと。

つか、社会人は素直にすごいと思う。
毎日きっちり働いている、というだけで尊敬に値する。


この半年間、社会のどこにも帰属しない立場に居たせいか、働くことの重要性というか、社会貢献したいという気持ちが、去年までの私には考えられないような気持ちが渦巻いているのでございますよ。



月曜日は家事の日なので、日中は家で主婦モドキをしています。
昼ごはんこしらえますかね。
その前に、天気も悪いし、洗濯物の様子でも見てこよう。笑