旅行日記⑤

4日目じゃい!じゃい!じゃいあん!
あのね、4日目はねっ、



早起きするはずが、気づいたら8時過ぎ.....


急いで支度して、クリシーからメトロに乗ります。
シャンゼリゼクレマンソーで乗り換えて1番線でルーブルへ。


そう!あの有名な美術館・ルーブル美術館に行ってきました!
朝行ったらね、あのガラスのピラミッドの前には人が並んでいたよ〜。
そんな人たちを横目に私達は、ミュージアムパスを使ってスイスイと館内へ!!

-ルーブル美術館
こんなものがありました。


ニケ。かっきぃ★たたずまいからしてかっこよい!




ミロのビーナス。めっちゃ混んでた><。 アジアン系の人ほど礼儀がなってなくてげんなりした。



ハンムラビ法典。目には目を歯には歯をってやつ。
そんなテーマでパチリ★



おみやげコーナーで見つけた。意外と似合うと思うんだけど!w



有名どころと絵画ゾーンをざっと見てとりあえずはルーブルを後に。


-ランチ
ルーブルのそばかな?でランチしました♪

お店の人が親切なかんじでありがたかったです^^


-レアル方面
そのあとはレアルのほうへ向かいました。


メトロの中には必ずこういう人たちがいます。
メトロの通路はいつもにぎやか★

日本の赤坂見附とかにはゼッタイいないよねw

メトロ降りたとこのH&Mで相方がかわいいジャケットをゲット★いいなー♪

そして、フォーラムレアル(ショッピングセンター的なもの)↓

とかをチラ見しつつ割とスルーしてカフェでひとやすみ。



店員さんが「イッツワンダフル!」みたいなこと言うから頼んだら、リアルにセクシーダイナマイツだった。笑 胃にどっかーーーーーん!!みたいな笑
いや、おいしかったけどねw

そのあともブラブラお買い物♪
そして、途中でめっちゃかわいい雑貨のお店を見つけて、
そこでお土産など色々購入♪




お店を出たら、マムと子どもに遭遇。
ああああああ、カワユス♡♡♡連れ去りたい。。。。








あ。眠いぃぃぃ。おやすみ!続きはWebで!!!(?)
オダギリジョーのマネしただけですー(´з`)