そうだ旅いこう。

というわけで、パリの日記について、
いままでつらつらと書き綴ってきましたが、そろそろ最終章です。

ラスボス直前。
そういや、私はRPGやると、ラスボス直前になるとやめちゃうクセがあるんだよねw


日本に、瓦屋根、畳の部屋、お茶に、和菓子。
そんな素敵な文化があるように、パリにも素敵な文化がいっぱいあった。

ひとつ建物を見てみても、どれも素敵で、どれもかわいい。
文化が違うとこうも至る所に違いが出てくるのかって思った。


でも、私は日本も好きだけど。笑
日本なら京都奈良、飛騨高山あたりの町並みが好きです。
昔のままのものがあるとこね。


パリは前からあるものを、そのまま残して使っているかんじ。
古びたアパートすら素敵に思えます。


建物って不思議だなー。
やっぱ、日本とパリじゃ気候も伝統もってか何もかも違うから、
違いがあって当然なんだけど、なんかおもしろいよね。



さっきから建物の話、ばっかだな。笑




じゃあ、今度は人の話。

行く先々で見かけた人たちを撮るのが好きで、よく、赤ちゃんとかカップルとかおじいさんやおばあさん、を写真に収めた。
記憶にはキャパがあるから、記憶の引き出しをいつでも開けれるように、
写真として残すのが、私は好きです。


なんか、旅をしてると、人の優しさにじ〜んときます。
些細な親切がものすごくうれしかったりするんだよね。

パリの人たちも、親切な人が多かった気がする。



でも、人とコミュニケーションをとるにはやっぱ、言葉だよね。
私は、このたびで、かなり自分の言語能力のなさを思い知ったから、やっぱ、
言葉がわかるようになりたい。


英語もフラ語も。


そのマエに、日本語も。笑


うーん、これ以上語るとただ長くなりそうだ。笑
諦めも肝心。思いは胸にとどめておこう。




ということで。

パリはめっちゃ楽しかった!
心臓が地球1周するくらい楽しかった!
もっともっとフランスについて知ろうと思いました!
できれば住みたいです!
相方、どうもありがとう★


以上!



また秋にどっか旅行ったら旅日記でも書くよ。