ランチとオルセー!


オルセー美術館の前にあるカフェでランチ!
うーん、アメリカンチックな芋と肉!
いえ、ポテトとチキン!

豪快な味でした。おいしかったです♪


これがオルセー美術館。私はルーブルよりも好きかもしれない。
オルセーはもともと駅舎を改装して作られたものなんです。
なんか駅っぽいよね。



そして、この日は日本からの知人によく会う日のようで、ここで高校の友達に会いました!
すごくない?!


まぁそれは置いといて、オルセーはやたらジダンの彫刻がプッシュされてて、これもそのひとつなんだけど、

地獄の門。これを作る過程で、あの有名な『考える人』の彫刻ができたらしいよ。


他にも色々素晴らしいものがたくさんありました。
まるで、世界史の資料集を見てるような感じ。すっごい楽しい。



オルセーの屋上?テラスかな?まぁ、そゆとこから見たモンマルトル方面。

正面に見える白い建物がサクレクール寺院です。

そして、そのあともオルセーを満喫し、私達はパリの西のほうへと向かったのでした。