これがエッフェル!


エッフェル塔を昼間の中で見るのは初めて。
やっぱり、すごいなぁって思う。
トーキョータワーとは違いますね。

エッフェル塔が作られた当時は、色々な物議を醸したそうだけど、今やエッフェルはパリの顔となってるよね。


エッフェル塔から太陽を見たのだ。目が眩みそうな、だけどきれいな太陽と雲☆


エッフェルからパリの街を眺めた。
まだ来て3日目なのに、だいたいの地理を把握できてて、
「あれ、パンテオンだね」
「あっちはノートルダムだぁ〜」
って言えてる自分たちがすごい気がした。住めるんじゃん??笑



塔のてっぺんに登って。

「わたしが見るー!」
「ぼくもみるのーーー><。」
みたいな感じじゃないかな。微笑ましい。かわいいなぁ、こどもかわいいなぁ。
こども、大好き。保母さんとか目指そうかと思ったくらい子ども好き。


パリからトーキョーまでの距離。