ボンソワール!

続きだぽ★


パリ市庁舎のあとは、そこから見えるポンピドゥーセンターに歩いて向かいました。
また歩きです!
歩きまくりですとも!!


ポンピドゥーセンターは、なんだか、パリの街には一見そぐわないような外観をしています。
作られた当時は色々物議をかもしたそうで.....。


近未来的な感じ。パイプ見えまくり、コンクリートうちっぱなし。みたいなね。

で、メトロに乗ってパレロワイヤルへ向かいました♪


上はパレロワイヤルを外から見たかんじ。
雲から晴れ間が見えてきて、なんかとってもいい感じの昼下がり♪


これはパレロワイヤルの庭園。きれい。
街中にもこんな憩いスペースがあるなんてやっぱり素敵♪


そのあと、この庭園の噴水とベンチがあるとこでしばし休憩。
かなりアクティブに歩いているため割と疲労が激しく、疲れがたまっていたので、ゆっくり休憩しました。
本当に落ち着ける場所で、なんか、ずっとここでこうしてるのもいいなぁって思ったくらい、休んでましたw


しかし、結局、そのあともパレロワイヤルからヴァンドーム広場オペラ座まで歩くという快挙を成し遂げました!
そして、そのとき、わたしたちは始めてオペラ座を真正面から見ました。


す、すごっっ!!!!

写真だとあんましすごさわからないけど、目で見たら、本当に綺麗でした。


二人で、「すごーーーー!!」って言いまくってた気がします笑。



そのあと、オペラ座付近のデパートをめぐりましたが、お目当てのものが見つからず、とりあえず、ホテルに戻ることにしました。

ホテルに戻ったときに、きれいな夕焼けが見えました。


そして、気づけば、この日は朝、暴食したっきり、昼もおやつも夕ご飯も食べてませんでした。
しかし、ディナーを食べるまもなく、9時には就寝!笑


あ、そうそう、向こうでは、夜の8時とかでも、全然明るいんだよ♪
8時半とかになって、ようやく暗くなるかんじなのだ。




おもいっきりはしゃいで、死んだように眠る子どもみたいな2日目が終了しました★