もわっと

『もわっとくん』
かの有名な3チャンネル教育テレビでかつて一世を風靡したもわっとくん。


なんとも言い難い不思議な形と不思議な雰囲気。
あの独特な空気はもわっとくんにしか出せまい。
まわりのものが思わずたじろいでしまうような存在感あふれるヤツ。








…まぁもわっとくんなんてウソだけどね笑

今日はもわっとした空気だよって話。



さてはて。
昨日はてなにやる気まんまんなダイアリーを書いたけど、夜に自分が大事な書類を紛失したことが発覚!
すごいビビった…笑
もう心臓がバクバクしっぱなし。





絶対絶対絶対課長に怒られるまじ怖いまじ怖いどうしようガクブルなんてふざけてる余裕もないどうしよう!
って思って今日いつもより30分くらい早く行った。
いつもも早めに行くけど、書類捜索のため念には念をということで。


机のまわり、異常なし!
作業した机のまわり、異常なし!
もしやの係長のデスク、異常なし!
まさかの課長のデスク、もちろん異常なし!


泣きそうになりながら自分の机の引き出しを開ける。





ある。




心優しい誰かが入れてくれたのかしら☆
ありがとう!と思いつつ、まさか課長がこれを…?と思うと心乱れて朝からぐったり。
でもとりあえず書類が見つかったことに関しては安心して、スッキリ。
だけどそのあと、準備したくとも、鍵がわからず先輩が来るまで何も準備できず…笑

結局8時過ぎまで自習して時間を費やしました。笑


そんな朝の幕開けでした。

で、今日はベテラン先輩に色々教わって、忘れないうちに復習を、ということで二時間くらい自主的に居残ってお勉強した。
それでもこの時間に帰宅できるのは嬉しいなと思う。

だって残業とか…慣れっこだったし…(遠い目)笑



しかし帰ったらやらねばならぬことがある!