はてな日≒仕事の日

だって30分も電車に揺られるんだもの。


この週末は奥日光あたりを旅行してきました。
金曜日、仕事に行く時間よりも若干早くに家を出発し、中央道を東へと向かいます。
首都高をちょいちょいと走っていつの間にか東北道
蓮田SAで運転を交代し、危なげな運転で快調に一番右を飛ばしていきました。笑


山奥はマイナスイオンに溢れていてスピリチュアルな感じ満載でした。
ダム見学が一番テンション上がりました。ダムのほっそいキャットウォークを歩きつつ国交省の人の話を真面目に聞きました。
放水すると一秒間に25メートルプールがいっぱいになるくらいの量が流されるらしい。
水陸両用バスでダムの池を巡ったりしたよ。

夜は山奥の旅館で囲炉裏料理をつつきながら、ビールを飲んで、爆睡しました。

翌朝五時に起きて、7つの露天風呂巡りをして、朝ごはんをもりもり食べて、いろは坂へ向かいました。

いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつね
までが第二いろは坂で、

ならむゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑひもせすん
が第一印象いろは坂でした。
初めていろはにほへとの全貌を知ることが出来た。笑


で、中禅寺湖とか滝とか見つつ山を散策して遊びました。



……小学生の作文だな。
昨日は真面目に選挙に行きました。
今日は真面目に仕事に行きます。
明日は夏休暇を取ったので、房総へ旅行します。
台風どっかいけ。

今週も遊びに大忙しです!
今日も仕事がんばるぞっ☆彡