がりがり

今日はひたすら勉強しましたー。
勉強っていうより、普段の仕事をより深く理解するための自習というか。笑
なんか、あやふやにしてるとことかを完璧にしたい気分だった。
モレスキンの勉強ノートに文字がびっしり。




最近、漫画が好きです。今に始まったことではないけど、仕事帰りに本屋で本を物色する癖がついてしまって困っています。散財、ダメ、ゼッタイ。

ここ半月の散財リスト。

午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス)

午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)

ドキリとする。仕事ナメんな。がんばろう!
の一言に尽きる。
がんばんなくちゃいけんなーって読むたびに思う。
私らしく頑張りたいな、かわいい社会人になりたいです。



not simple (IKKIコミックス)

not simple (IKKIコミックス)

救いようのないツキのない男の救われない話。
この世の中は無常で厳しいものなんだと思い知らされる。
たぶん、ダウナーなときに読んだらさらに落ち込みそう。
でも、虹ヶ原ホログラフ(byいにお)を読んだときみたいなどうしようもない重い気分じゃなくて、
切ないというかやりきれないというか。
涙がホロリみたいな感じじゃないんだけど、胸になんかが詰まって苦しくなります。
でも、不思議なことに嫌いな話じゃないです。ノットシンプル。



モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

主人公がきらい。
受け身すぎて。
この主人公、何かあるたびに、まわりやらなにやらのせいにして、いろんなことをすぐに諦めそう。な感じがすごいして、生理的に受け付けない。
本屋で絶賛されてたからうっかり買った。
そういや、最近、生理的に受け付けないってのをしっかりと実感した。
この人のなにがこんなに嫌なんだろうー?
って超真剣に考えてたら、たぶん、生理的に受け付けないんだ、と思い至った。
容姿とかじゃなくて、性格が。性格が生理的に無理、とか在るのかよくしらないけど。
同期なのにー!



ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)

ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)

ネムヨウコを読みたくて。
でも、私は午前3時の無法地帯のが好きかな。
前作のが主人公が圧倒的に可愛いと思ってしまう。




塩、コショウ(初回限定盤B)(キセキ盤)(CDのみ)

塩、コショウ(初回限定盤B)(キセキ盤)(CDのみ)

伊豆・御殿場旅行中にどうしてもキセキが聞きたくて。
でも、個人的に嵐のがフィーバーした。
キセキはいーんだけど、グリーンとか普段全然聴いたことなかったから、他の曲サビしかわかんなくて。
イマイチ自分の中で盛り上がりに欠けました。笑



あらし。

自分の中で、今、はやってんの。笑
行き帰りの通勤でぜったい1回は聞いてるな。笑





さぁ、シャンプーしてこよ。