まるがお撲滅キャンペーン+読書週間

最近またダイエット熱が高まりました。というのも社員証と免許証の写真撮影が間近だからです!


数年間は使うことになる顔写真なのにまんまるアンパンマンはいやだ!!ということで、プチダイエット実施中。
昨日は、珍しく七時半頃おうちに帰れたので、豚肉のネギチャーハンと麻婆ナスシメジを家族のために作って、作ってる間のいいにおいで空腹を満たしました笑
しかし、胡麻油の香りやにんにくを炒めるにおいってめっちゃいいにおい。
料理は楽しいです。でも、10時過ぎに帰ってきたら、料理しようとはなかなか思えないよね。早く帰れたから出来るようなもんです。




昨日、湊かなえの『告白』を読み終えました。読みやすくて、ガーって読めた。なんかすっごーく人間くさい小説でした。それぞれが自分の主観からあるひとつの事件についてを語る形式です。全員が全員とも、偏ってる感じで、でも本来こういう偏った部分、とくに自分は正しいと思い込んでる上で、物事を思考するあたり、まさに人間くさい感じでした。読み終わったあと、ちょっとずーんってなるけど、映画観てみたいです。



1Q84も読まなきゃー。