あと5分

気温が低下し出すと始まる、あと5分現象が今年もやってきました。「あと5分」×4で20分も、ぬくぬくしてしまった。


超寒いと思って厚着したら、電車の中が超暑い。
電車ん中こんな暑くしなくていーよー



と、寒さと暑さの差についていけない私です。


昨日はお昼寝したあと、部屋の掃除をしました。
掃除の種類には何タイプかあって、色々分類できるのだけど、昨日の掃除は「うわべだけの掃除」でした。笑


これは、部屋は綺麗にはなったけど根本的な解決になってないから、また汚れる危険性のある状態の掃除のことを指します。


3年着てない服はもう着ない!ごみ!
という信念の名のもとにだいぶ整理しましたが、それでもまだまだ溢れています。
服が一番の問題かな。次に本。
でも、とりあえず服。
部屋着という名のTシャツが多すぎて、でも、どれも愛着があってなかなか捨てられません。
あと、去年一年間で得た仕事服もね、まだ着れるけど、部屋着にしかできないし、でもなぁ…って服がいっぱいあります。


しばらく休日忙しいし、「根本的大掃除」は年末かなぁ。


さー、今日もお仕事頑張るぞー!!