秋休み

旅の帰り道が死ぬ程寂しい。



火曜日の朝、ウキウキなカッコして、満員電車に乗ったときは死ぬ程ワクワクしていたんだけども。



それはさておき、
今回も楽しい旅行でした!
生まれて初めてアクアラインに乗って、生まれて初めて海ほたるへ行きました。
オッチョ!


31日は台風で、アクアラインも通行止めだったみたいだけど、1日は超良いお天気!
青いグラデーションの絵に白い絵の具で「ていっ!」ってひとつ線を引いたみたいな感じなのね。アクアラインて。
アクアライン走りながらサザンとか聞いたらテンションだだあがりでした。
湘南の海じゃないけど、海沿いはサザンがてきめんに効く!!!



館山道路なるものをぐんぐん進んで、終点で降りたら東へ更に進み、千倉にある潮風王国へ。
私は海鮮丼を、たかゆき氏は日替わり定食のお寿司と鯵の煮付けを。美味しかった!
ありがとう太平洋!あっぱれあっぱれ!と叫びたくなるくらいのお味。

黄緑色の芝生に空と海が映えて超嬉しくなりました。笑
最近、綺麗な景色を見ると嬉しくなる。



海沿いをドライブしつつ、宿へ向かいました。
大学の時にネットで発見して、ずっと行ってみたかったとこなのでした。お財布に優しくないので、社会人になったら行こうねと言って今年やっと実現した念願の宿なのです。

感想→→→最高でした。
簡潔に例えるならば、
ずっと憧れてた高嶺の花的先輩に告白し、見事成就。付き合ってみてもやっぱり超かっこいい素敵な人でした。
みたいな感じ。


お部屋のテラスから見える館山湾も綺麗で参りました。

宿のおじさんに色々館山の素晴らしさを聞いてあやうくすっかり館山メロリンラブになりそうでした。


橙色の夕陽がちょうど、輝くマカロンをちょこんと置いた回りに、オレンジジュースを溢したみたいで実に美味しそうでした。
そしてもちろん綺麗。


うーん(-ω-)私は例え話が上手くないようだわ。
唯一の心残りは朝日が雲にお邪魔ムシされて見れなかったことかな。次回にリベンジ!!


旅行ではしゃぎすぎてヘトヘトです…
でも、明日から仕事がんばるー!!!