博物館に住みたいです。

なんか可愛らしい映画。
http://www.crest-inter.co.jp/torino24/
トリノの映画博物館=モーレ・アントネッリアーナで夜警をし、そこで暮らしているマルティーノと、自分の未来に不安満載のアマンダ、そして彼女の恋人で車ドロボウのアンジェロの物語。
私はアンジェロがどストライクで、「悪いぶってるのに、いい奴」という設定に弱いことを再認識しました。『天ない』でいう「晃」とか。『ご近所』で言う「勇介」とか。笑
博物館の中という特殊な舞台がまた素敵で、穏やかなのに、わくわくするおもしろげな感じが良かった。
なんかファンタジーちっくな、でもリアルな映画だった。
ベリーショートが似合う外国人女性ってかわいい。
私がやると、ただのわんぱく小僧みたいになるからもうしないけど。笑

トリノか・・・
チョコレートがめちゃウマらしい。行ってみたい。
あと、モーレ・アントネッリアーナのフィボナッチ数列をこの目で見てみたい。