おバカさん♡

奇人たちの晩餐会 [DVD]

奇人たちの晩餐会 [DVD]

フランス映画。
いづれ見てみようと思って3年くらい経過し、やっとこさ見てみました。
いやーーーー。笑った。笑

あらすじ。
毎週水曜日に、仲間内でとある目的で晩餐会が開かれます。
仲間達はそれぞれものすごーくバカなお客様を連れてきます。
お客様には内緒で、仲間うちでバカのチャンピョンを決めるという、悪趣味な晩餐会。
そのお客様として抜擢された男ピニョンと、その男を晩餐会に招待しようとする男のドタバタコメディ。
なんだけど、ほんとにバカすぎて笑える。
アメリカ映画風のコミカルさは無くて、でも、かなり面白いです。
ジムキャリーとかが織り成すコメディとは違う種類なんだけど、これはこれでいい味。

あまりのバカさかげんにイライラしてくるほど愛すべき馬鹿な男が主人公。
でも、最後、ちょっとじーんと来る場面があったり、でも、やっぱり最後は「こいつほんとにほんとにバカだ!」って思えるオチで、オススメの1作になりました。