ハチミツレモン

甘酸っぱいなぁ。なんだかなぁ。

High and dry(はつ恋) (文春文庫)

High and dry(はつ恋) (文春文庫)

中学二年生の初恋のお話。
表紙が可愛くて、1年位前に衝動買いした文庫。
相も変わらず、よしもとばななワールドでした。

状況が、特殊というか。

でも、なんかほんとに初々しい感じもするんだけれど、
こんな中学二年生は現実には居ないよなぁって思ってしまう自分も居たりして、作品としてはそこそこ満足、というカンジでした。


初恋というタイトルだけれど、恋愛話というよりは、心の交流を描いたようなストーリーです。

ところどころに、山西ゲンイチ氏http://www.fukubon.com/のかわいらしいイラストが挿まれていて、心が和みます。カラーだし、めちゃくちゃかわいい。
小学生とかも読めそう。な本でした。