美味しい映画

かもめ食堂』という映画を今更観てみました。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]


すっごーーーーーくご飯が美味しそうにみえる映画でした。
おにぎりが美味しそう。日本のソウルフード
ほんとにほんとに観ているだけでお腹が空いてきます。
ぐー。
さっきのマダガスカル語の「ムーラムーラ」が似合う映画かな。

そして、小林聡美は素敵なおばさん(失礼)だなと思いました。
いいかんじ、なんていうか、かわいい。

映画の内容の話をすると、淡々とした外国映画を観ているような感じでした。
でも、なーーんかあったかくて、ニヤニヤもといニコニコしながら90分過ごしました。
もたいまさこのファッションがいけてました。
そういや、marimekkoってフィンランド発のブランドだよね。
わたしのベットカバーと枕カバーはmarimekkoの赤いお花のやつです。
自分で言うのもアレだけど、かわいいです。


総評:なかなか素敵な映画だと思うよ!