メガネはお洒落ではなく虫よけなのだと断言しよう!

春!
ぽかぽか気持ちいい、冬眠してた輩が活動を始める季節!
土手沿いの道をチャリこぐと無数の虫が目にダイブしてくる。
薄目をあける方法で対処してたけど、あまりにも不審なので、クリスマスパーティーの時にサンタのカッコしたオプションでもらった茶ブチメガネを最近かける。
お洒落でなく、虫よけ。


そんな対策をしなくてはならない程に春めいてきたっつーことです。


昨日は結局本屋に寄って3月のライオン浅野いにおのイラスト集買って帰った。
いにおはプンプンの途中から『いい話』を描くのをやめたらしい。

だろうなぁ。
と、思った。


イラスト集見ながらホットカーペットの上でタオルケットにくるまってたらうたた寝してしまった。

うたた寝は気持ちよいな。
そんな昨夜でした。




でも今日はアクティブに遊んできます。
では!