かむんとふにゃんふにゃんふにゃんふにゃんふにゃーん

ロッテのフィッツ!!!


ってCMの歌が今回の旅のヒットチャートBEST1でした。
中毒性のある歌です。



というわけで、北海道に行ってきました!
雪でした。
寒かったです。
楽しかったです。
大通公園のイルミネーションを見ながら横なぐりの雪に吹かれていたことを思えば、東京の早朝なんて、ちっとも寒くない気がしてきました。


土曜の朝8時の飛行機で飛び立ち、感じ悪いフライトアテンダントにむかつきつつも、冬の北海道に上陸!
奥芝商店っていう古民家カフェ的なスープカレー屋さんに行って、エビベースの角煮スープカレーを食べました。激うま!!
そのあと、サッポロビール園行って限定ビール飲んだり、サッポロファクトリージョジョカード探したり笑、赤レンガ同庁行ったり、イルミネーション見たり、テレビ塔登ったり、はちきょうの別邸おやじに行って鮭児食べたりして1日目が終わりました。



日曜は白い恋人パークへ行って異文化ギャップに頭かかえたり、大人数でお寿司食べたり、ご両親やおじいちゃんおばあちゃんとお話したり、札幌駅で有馬記念見たり、白樺山荘で味噌ラーメン食べたりしました。
そして王道土産を買い込み、夜8時の飛行機に乗って帰ってきました。


2009年の良い締めくくりになりました。

今日は仕事頑張ります!!!
仕事納め!!!!!