Ob-La-di,Ob-La-Da


今日はお休みです。
昨日まで、精神的にも体力的にも死にかけてて、髪の毛をトリートメントする気力すらなかった。笑




「死ぬほど」とは、こういう時に使う言葉なのだと、心の底から理解した瞬間で、今までこの言葉の真髄の欠片もわかってなかったんだと思った。
なんて、文章に起こしてみると、どーってことないことに聞こえるけど、私にとっては、「死ぬほど」大変な4日間だった。されど4日間。
大変なのは、これからで、たぶん年が明けて、冬の終わりが見えてく頃に、やっとこさ解放されるんだろう。本気でさー、生きてくってなんなのかしらー?と考えてしまうよ。思わず考えてしまうよ。毎晩のように、電話して愚痴を聞いてもらっているにも係わらず、私は相変わらず、こんなウダウダな迷いをかかえながら、懸命に日々生きてます。非生産的に。ごめんなさいとありがとうの日々でごわす。ありがとう。
マイナスのサイクルに突入すると、ほんと気持ち悪いくらいに後ろ向きになるでさ。自分かわいそう精神が働くよね。非常に悲しくて、非常に情けないけど。つか、情けない。不幸自慢ほど情けなくて、かっこわるいものはない。不幸自慢、悩んでます自慢をかっこいいと履き違えている人も世の中には、少なからず居るけれど。そんなの、全然かっこよくないよなー。粋じゃないよね。くだらない。
今まで23年間生きてきて、そりゃあ、やなこととか、悲しいことととか、いっぱいあったけどさー、それでも、いろんな人に支えてもらいながらかろうじて生きてきてさw、「同じ時間を過ごすなら少しでも現状を楽しもう」精神でやってきたけどさーーーーーー、だめだー。
楽しむためには、鈍感にならないと、やってけんよ。というか、うちの会社で働くためには、ガツガツするか、鈍感にでもならなきゃやってけーーーん。
とか、色々思ってはいても、日々なんだかんだで、「死ぬほど」頑張っている自分もいるわけで、常に笑顔なわけで、「悩んでなさそうでうらやましい」とか言われるほど、仮面をかぶっているわけで、それも、なんだかむなしいけど、仕事は仕事。そこらへんは、自分なりに割り切ってきっちりやっていますが、いかんせん私は、めんどくさがりで、そこまで強靭な精神の持ち主じゃあないんだな。

今日は、午後でかけるまで、余裕とゆとりがあるので、課題も放棄して、こうやってパソコン開きながら、BEATLES聞きながら、優雅に過ごしているのです!
上記のような、終わりの無い悩みを抱えても、Ob-La-Di,Ob-La-Daを聞くと、悩んでいるのがバカバカらしくなってくる。


なにが大切かといえば、自分らしく人生を生きてくことじゃんね。
自分の思うとおりに生きて幸せになることじゃん。
とりあえず、この冬越えるまでは、仕事やめずに全うに生きてゆくよ。

いまから、昼風呂してこよう。
トリートメントをしっかりしてきます。笑