今日は登山の話

今日は、高尾さんというところに、山登りに行ってきた。
小学生ぶりだったので、とっても懐かしい・・・・という気持ちはなく、むしろ初めて行った場所みたいで新鮮だった。


お昼前に高尾山口について、表参道と呼ばれる場所で、蕎麦を食べました。私は蕎麦より断然うどん派だけど、今日はこんな場所に来たのだし、「蕎麦」を食べようと思ったのであります。天ぷら蕎麦はおいしかった♪蕎麦を食べたのは本当に久しぶり。
途中も、お団子食べたり、ふざけたりしながら、山登りしました。
お団子が本当においしくて、いや、本当においしいんだよ。
結局行きと帰りに食べた。おいしかった。


突撃隊とナカタさんの話*1をしながら、頂上まで行って、めっちゃ気分よくて、ビール飲みながら、日差しを浴びていた。すっぴんで浴びていた。紫外線を一手に引き受けていた。カズミンはまた、「輝く黒肌を手に入れた」。
そういや、またドラクエ8をやり始めました。といっても、前のセーブが消えたので、また初めから。トラペッタ?からかな。


いやー、自然を満喫するって楽しいよ。こうね、大自然に囲まれていると、ちっぽけな悩みが和らいでくるね。とは言っても、下山すれば、悩みは悩みで深刻で、現実世界に引き戻されるわけなんだけど。笑


帰り道、坂道が急で足に負担がかかった。今から嫌な予感がぷんぷんしている。明日は筋肉痛に悩まされることだろう。朝早くから、都心に行く日なのにな。明日は。


そして、八王子で下車して、街を堪能。
某ファミレス中華で、ごはんを食べ、駅まで戻る道で公園を発見した。
「公園で話すとか高校生だよねー」
とか言いつつ、公園で全力で遊んできた。こんな普通の公園をここまで満喫できる二人組はあまりいない気がする。普通に誰かに見られたら不審がられて引かれそう。やれやれ*2

いるかホテルを見つけた。羊男*3はいるだろうか。



最近、村上春樹フリークなのです。笑
かといって、好きなわけではないですけど。



今日はぐっすり眠れそうです。ボンニュイ☆★☆

*1:村上春樹小説に出てくる登場人物

*2:村上春樹小説に出てくる主人公がやたら言う口癖

*3:村上春樹小説に出てくる登場人物